最近

美容師しててよかったなぁ、って
思うことがあります。

偶然にも
母方、父方両方のおばあちゃんが
入院、手術することが
今年に入って何回かあって。

どんなにおばあちゃんになろうが
病院にいようが
やはり女性は
いつまでも女性なんですね、
伸びてみっともないから
どうしても切ってほしい、と
両方のおばあちゃんから
お願いされました。

病院にお願いして
許可を取り
病院内でカットさせて頂きました

カットしてる間も
スタッフの方が覗きに来られて
「お孫さんに切ってもらえてよかですね~」
「ずっと楽しみにしとらしたとですよ~」
なんて
お声をかけてくださって
おばあちゃんもすごく嬉しそうにしてました。

退院してからも
歩行器みたいなのを使わないと
動けないので
その度におばあちゃん家に行って
髪を切らせてもらってます。

自分の仕事が
こんなに役に立てるなんて
思ってなかった、
自分の仕事で
喜んでもらえて
ほんとに嬉しいです。

夢を応援してくれて
学校に行かせてくれた両親には
感謝です、
もっともっとがんばって
恩返しできるように

まだまだ、やります

o0480036013476781057