髪を乾かした方が良い理由

こんにちは!

髪を乾かした方が良い理由を説明します^_^

ドライヤーを使うと傷んでしまうと思ってる方も多いと思います。しかし、ドライヤーを使ったほうが髪にも頭皮にもとても良いんです(^O^)/

髪に水分が付いたままだと雑菌が繁殖して、フケ、かゆみ、匂いなどの原因になってしまいます。そして髪は濡れているとダメージを受けやすいのでなるべく早く乾かして下さい(^O^)/

早く乾かすコツは、まずしっかりタオルで水分を拭き取ってしまうことです!そして、根元からしっかり乾かして、根元が乾いてしまってから毛先を乾かすと早く乾かすことが出来るのでやってみてください(^O^)/