シャンプーのお話☆FLOWDIA☆

image

皆様、こんにちは!
時津店の小嶺です!

今回は、うちで取扱っている「FLOWDIA」シャンプーをご紹介します!

FLOWDIAは、髪本来の艶を追求し、自然な艶髪へと導く大人の艶髪シャンプーです!
とことん”艶”にこだわってます‼︎

艶のには、秘密があります!
先ず髪の艶とは…
髪に当たって跳ね返ってきた光が艶として感じられます。
この跳ね返ってきた光(反射光)は2種類に分けられます!

①表面反射光(髪の外側からの艶)
②背面反射光(髪の内側からの艶)

この2つが重なり合って「天使の輪(艶)」ができるんですよ♪

FLOWDIAは、5つのケアを重要視してます!

①サーフィスケア→キューティクル(髪表面)を補修
②インナーケア→コルテックス(髪中間部)を補修
③セントラルケア→メデュラ(髪中心部)を補修
④エッセンシャルケア→うるおいに満ちた頭皮のエイジングケア
⑤スパケア→頭皮の血行を促進し、頭皮、毛根に栄養を送り込む

この5つのケアをしっかり行い艶髪へと変わって行くんですね!

☆ブリリアントアングル2.5°☆
*髪の毛が一番キレイ(艶)に見えるキューティクル(表面)の角度の事です‼︎

健康な髪には、キューティクル(髪表面)が2.5°の角度で存在しているそうです!
カラーやパーマ、日常のダメージなどでその2.5°の角度がどうしても崩れてしまいます。
ブリリアントアングル2.5°を取り戻す為にもFLOWDIAの5つのケアが凄く大切になるんです!

1人1人の髪質やお悩みに応じた4種のラインナップがあります。

*Feather Up/フェザーアップ
やせてきた髪を、弾力のある艶髪へ。
☆加水分解ケラチン配合☆
質感→ふんわり軽い

*Swing Smooth/スウィングスムース
からまりやすい髪を、サラサラとした艶髪へ。
☆セリシン配合☆
質感→軽い

*Mellow Sleek/メロウスリーク
パサつきのある髪を、うるおいのある艶髪へ。
☆加水分解ヒアルロン酸配合☆
質感→しっとり

*Melty Down/メルティダウン
広がりやすい髪を、まとまりのある艶髪へ。
☆加水分解コラーゲン配合☆
質感→凄くしっとり

自分に合ったシャンプーとトリートメントを組み合わせて髪質改善と艶髪を目指していきましょう♪