マッサージシャンプー – fractaldesignblog

TOGITSU BLOG

フラクタルデザイン時津店のブログ
マッサージシャンプー
2016-04-30,時津店

フラクタルでは、シャンプーが【ワンコイン(500円)】で【マッサージシャンプー】に変更することができます。

シャンプーセレクトのときに簡単に説明をさせていただきますが、マッサージシャンプーってどんな効果があるの?と思う方もいらっしゃるかと思います。

フラクタルのマッサージシャンプーでは、ゴシゴシとしっかり洗ったあとに頭皮全体を揉みこむようにシャンプーをします💆

頭皮をマッサージすることで、

【AGAによって硬くなった頭皮の柔軟化】

薄毛化が始まると頭皮を保護している髪が失われ、頭皮が自分を守ろうと硬くなります。

硬化が進むと、毛根が深く根付く環境が失われ発毛環境がどんどん悪化してしまいます。

入浴時など、皮膚が柔らかくなりやすい時に頭皮をマッサージして血行促進&Biove for menでシャンプーしてあげるとAGAに効果◎ですね!

【毛穴に詰まった皮脂の除去】

実は、シャンプー前のお流しで汚れは70%も落ちています。

ですが、毛穴内部はシャンプーの洗浄成分が届きにくいため、汚れが落ちにくいんです。

じゃあどうすれば落ちるのか?

そうです!
マッサージすることが大事なんです✨

頭皮を揉むことで毛穴内部まで動き、溜まった汚れが排出されます。

シャンプーで頭皮だけをこすってもきちんとした洗浄にはならないので、是非一度マッサージシャンプーを体験されてください💭

image

SALON LIST

フラクタルデザイン各店のブログはこちら