3ヶ月に1回ファスティング

image

こんにちはアシスタントの森口です!
みなさんファスティングをご存知ですか?
ファスティングという言葉は、
宗教で行われる
「fast」=「断食」から来ています。
断食にも修行や治療など
色々な目的がありますが、
美女たちが行っているのは
美容、デトックス、ダイエット、風邪予防
アレルギー改善などを目的とした断食です。
粗食だった昔に比べ、今の私たちの食生活は
肉中心だったり、添加物の摂取など、
消火活動により多くのエネルギーや酵素を
使うようになりました。
そのため、吸収・輸送・代謝という
基本的な機能が十分には
働かなくなっているのです。
ファスティングとは
ただ単に食事を抜いて
体重を落とすことが目的ではなく、
お腹の中(胃と腸)を空っぽにして、
消化・排泄に使っているエネルギーと酵素を
代謝機能へと
振り向けていく健康法なのです。

〜効果〜
デトックス、腸改善、美肌美白、体脂肪減少
むくみ改善、集中力アップ、
五感を研ぎ澄ます、アレルギー改善‥‥など
様々な実感が断食後すぐに得られると
言われます。フランスでは、
「メスを使わない手術」と呼ばれ、
生活習慣病などの治療法として高く
評価されてします。
日本でももっと認知されていれば、
より一般的になっていくかもしれませんね。

断食は辛いという
イメージがあって心配な方には
ファスティング用のドリンクとお水を
飲んで体内をクレンジングしていく方法が
オススメです。
必要な栄養素や酵素は摂取できるので、
思ったほどお腹も空かず、
普段通りに仕事をしながらでも可能です。

みなさんもぜひ一度ファスティングを
やってみてはいかがですか?(^ ^)?