美髪への一歩

皆さん普段の髪のお手入れどうされてるでしょうか?

最近はまたブラッシングが見直されて

髪や頭皮に良いと言われています!!

頭皮を土と仮定すると、、、

土壌を綺麗にしないと

美しい髪は生えてきません!!

なので、、、

フラクタルが提案する

ブラシがこちら

飛騨の木を使用したパドルブラシです。

癖やうねり

血行促進と

大活躍のこのブラシ

本当にツヤツヤで

綺麗になるので、、、

サロンで体感してみて下さいね。

 

 

 

美髪へ

みなさん髪の毛はしっかり乾かしていますか?
ドライヤーは熱で髪が痛みそうで自然乾燥している方もおおいと思います。
実は!!!!!ドライヤーの方が髪や頭皮にはいいんです♪

それに髪を洗ってすぐに乾かさないと雑菌が繁殖してしまい
フケ、かゆみ、においの原因になります!!
乾かし方で朝の髪のコンディションも変わります。

それではこれから美髪への “髪の乾かし方” を紹介します!

★水気はしっかりとりましょう!
 水分があるのにドライヤーをかけると時間がかかってしまいます。
髪の毛はタオルでこすり合わせないで、タオルで挟んで押さえるようにして水分を吸い取ります!
しっかりタオルドライをするとドライヤーをかける時間短縮になり髪も傷みません。

★ドライヤーは根元から風をあてる!
 ドライヤーは近づけすぎないようにして根元から乾かします。
毛先はダメージがあり乾きやすいので後から乾かします

★キューティクルを整える
 キューティクルは根元から毛先に向かって綺麗に並んでるので根元から毛先に向かって
乾かしてあげると艶が出ます!

★ドライヤー家庭用とサロン用どう違うの?
 まずは風力が全く違います。それに今のドライヤーは
乾かせば乾かすほど髪の毛の水分量がアップし髪がきれいになります!

乾かす際はみなさん意識してみてくださいね!
美髪を目指しましょう!

キャンペーン

imageこんにちは!東長崎店の香田です!

  • 年2回のお得なキャンペーンがついに!!始まりました!!!👸💛

大人気のモロッカンオイルから、カラーチケット、シャンプー、リファ、ドライヤーなどなどお得なセールが始まりましたのでお早めにチェックしてください🎶

11月末までにご予約の方に限りフラクタルデザインで使える✨千円分✨の金券プレゼント❕❕😊

 

なにかありましたら気軽にお声かけてください!😸💓

なぜトリートメントは大事?

皆さん、コンディショナーとトリートメントの違いって分かりますか? 違いがあまり分からないって方多いと思います💭

コンディショナー:髪表面の状態を整える。       ☝️髪表面に滑らかさとツヤを与えツルッとした手触り良い感触を与えます‼️

トリートメント:髪表面と髪内部の状態を整える。                                     ☝️髪の表面の状態を整え、髪に栄養や油分を補いダメージケアをしながら本来の健康な髪に導くアイテムです‼️

コンディショナーもトリートメントも良さはありますが、髪の状態に合わせて選ぶことが一番です!ダメージや毛先が傷んでる方はトリートメントをオススメします✨✨image

 

 

 

nanoamino

image

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

東長崎店の香田です!

今回は9月から新しく入るnanoaminoのトリートメントのご紹介をします🎶

このトリートメントにはキューティクルを整えてくれる薬剤がはいっており、まとまりはもちろん弾力性もありますのでハリが出ます💆

髪のダメージが気になるかたは是非お試しされてください!質感も変わりサラサラになります(^O^☆♪

美女はお風呂で磨かれる

jffg
いつもご覧頂きありがとうございます☆
店長の松崎です!
今日はお風呂についてのお話です。

美しさを作る時間、バスタイムを美女は絶対におろそかにしません。

入浴には清潔に保つだけではなく美や健康を促進するさまざまな効果があります。

お風呂では浴槽に浸かってますか❓

シャワーだけの方も多いですがお湯に入ると水中で浮力が働くので重力から開放されからだが楽になり、疲れをとる効果があります!

しかし注意したいのがお湯の温度!
40°cを境にリラックスするには40°c以下のぬるめのお湯(夜におすすめで心地よい眠りにつながります)、スッキリしたいなら40°c以上の熱めのお湯(朝におすすめでからだがパッチリ目覚めます)にします。

目的によって入浴法も変えるといいですよ☆

半身浴・・肩まで浸かる全身浴に比べて心臓や肺に水圧がかからないため、からだをストレスなく芯から温め、冷え性の改善になります。

反復浴・・ダイエットにおすすめ☆
1回3分から5分ほどでお風呂を出たり入ったりします。水圧や温度の差による刺激を繰り返すことによって血行を促し、代謝機能を高め、老廃物の排出、カロリー消費を高めます。

部分浴・・不調を感じる場所が上(肩こり、頭痛など)なら手浴。下なら(生理痛や足のむくみなど)足浴をしてみましょう。
温められた血が全身をめぐり、手軽に温浴効果を得ることができます。

他にも入浴剤やバスソルト、アロマなどを使ってリラックスしながら入浴を楽しむといいですよ(^O^)/

夏の髪のお手入れ

こんにちは😉

フラクタルデザイン大村店永田です‼︎

最近は暑い日が続いて紫外線が

気になる季節になってきましたね🌼☀️

今回は夏の髪のお手入れ法を

ご紹介します👌🏻😄☘

⚪︎ぱさつき
⚪︎枝毛
⚪︎退色

この3つが主な夏のダメージの原因です

紫外線から髪の毛を守るためには

日頃から日傘・帽子を使用するのも

いいですが、

トリートメントを使って髪の深部

まで栄養補助して髪のパサつき・ツヤ感がよみがえりキレイな髪になります

ご来店の際は是非トリートメント

お試しになられてください😉✌🏻️